LADY SENSE レディセンス(唾液チェッカー)

LADY SENSE レディセンス(唾液チェッカー)

女性の排卵日チェックをサポートする唾液チェッカー

LADY SENSE レディセンスの唾液チェッカー本体サイズ

女性の毎月の生理的リズムを唾液でチェックする観察器「 LADY SENSE レディセンス」。

LADY SENSEのレンズをのぞくだけで簡単に唾液の状態を観察することができます。
排卵期の周期リズムを知ることにより、女性の健康を維持し、計画的な性生活を送ることができます。

リップスティックほどの大きさで収納袋付き。
小さいので携帯にも便利な唾液チェッカー。

■LADY SENSEで排卵日をチェック

唾液をLADY SENSEで毎日観察することで、唾液の結晶構造の変化をチェックし、毎月の排卵期・排卵日をつかめます。
1)シダのような模様
2)水玉模様
3)シダと水玉の混合模様
唾液の結晶構造の変化で排卵日チェック
シダの模様期になってから数日間が排卵のポイント。
暫くは毎日レディセンスでチェックして、排卵リズムをある程度、把握すれば、それ以降は排卵期の前後に使うだけでOKです。
《排卵による唾液の変化について》
排卵が起こると、女性ホルモン(エストロゲン)の量が増え、子宮頚管粘液や唾液にシダ状の結晶が現れます。一滴の唾液を拡大して見える結晶構造が、排卵期と関係付けることができます。

■LADY SENSE レディセンスの使い方はとっても簡単

1.本体からレンズを取り外す 
 反時計方向にネジ回します
2.レンズに唾液をつける 
 薄く塗り約5分間乾かします
3.レンズを取り付けて観察
 明るい光に向けて覗きます
LADY SENSE レディセンスからレンズを外した状態 ネジ側のレンズに唾液を薄く塗ります

LADY SENSE レディセンスのレンズ部
LADY SENSE レディセンスにレンズを取付けた状態

唾液チェック後、唾液の付いた部分を乾いた布やティッシュ等で綺麗に拭いてからしまってください。

「LADY SENSE レディセンス」はリズムを手軽に知りたい女性の頼もしい味方。
日々の基礎体温状況と併せて、この唾液チェッカーによる観察でより的確にリズムチェック!
毎月の排卵日を把握することで、不妊でお悩みの女性にとって妊娠しやすい状態を予測でき、
また、逆に避妊しやすい状態を知るためのサポートアイテムとして計画的にご利用頂けます。

【LADY SENSE レディセンス仕様】
本体全長6.8cm、 重量45g、 ポーチ付属