LADY DAY Plus(レディーデイ・プラス)

LADY DAY Plus レディーデイ プラス(唾液チェッカー)

排卵日のチェックをサポートする唾液チェッカー

LADY DAY Plus レディーデイ プラスの部位&サイズLADY DAY Plus レディデイ プラスの唾液チェック用レンズ部

女性の必需品となった唾液の観察器「 LADY DAY Plusレディデイ・プラス」。
毎月の女性の生理的リズムを唾液で教えてくれます。

レディーデイ・プラスのレンズをのぞくだけで簡単に唾液の状態を観察することができます。
排卵期のリズムを知ることにより、女性の健康を維持し、計画的な性生活を送ることができます。

唾液状態で排卵期を確認

■レディデイプラスで計画的な排卵日の観察を

唾液をレディデイで毎日観察することで、唾液の結晶構造の変化をチェックし、毎月の排卵期・排卵日をつかめます。
1)シダのような模様
2)水玉模様
3)シダと水玉の混合模様
シダの模様期になってから数日間が排卵のポイント。
暫くは毎日レディデイでチェックして、リズムをある程度、把握すれば、それ以降は排卵期の前後に使うだけでOKです。
《排卵による唾液の変化について》
排卵が起こると、女性ホルモン(エストロゲン)の量が増え、子宮頚管粘液や唾液にシダ状の結晶が現れます。一滴の唾液を拡大して見える結晶構造が、排卵期と関係付けることができます。

■LADY DAY Plus レディーデイ プラスの使い方はとっても簡単

LADY DAY Plus レディーデイ プラスの使い方説明

@カバーキャップを外し、
レンズ部を抜き取ります。
Aレンズに唾液を付け、
約5分ほど乾かします。
Bレンズを元に戻します。
C本体のライトスイッチを押し、レンズを覗いて唾液の状態を観察します。
D唾液チェック後、唾液の付いた部分を乾いた布やティッシュ等で綺麗に拭いてからしまってください。


LADY DAY Plus レディデイ・プラスは、電池を交換すれば、何度でも繰り返し使えます。
本体の底部をひねって開けると、ボタン電池(LR44×2個)を簡単に交換できます。

「レディディ・プラス」はリズムを手軽に知りたい女性の頼もしい味方。
日々の基礎体温状況と併せて、この唾液チェッカーによる観察でより的確にリズムチェック!
毎月の排卵日を把握することで、不妊でお悩みの女性にとって妊娠しやすい状態を予測でき、
また、逆に避妊しやすい状態を知るためのサポートアイテムとして計画的にご利用頂けます。

【LADY DAY Plus レディーデイ プラス仕様】
本体全長7.6cm、最大幅2.5cm、 ポーチ付属、 ボタン電池(LR44)×2個内蔵、 重量62g

LADY DAY Plus レディデイ使用方法説明動画